行先は、名所、枚方霊園

枚方霊園巡りに行きました

旅行先が霊園?果たしてどうなる事やら!前代未聞の霊園巡り

行先は、名所、枚方霊園

友人に霊園や墓地関係の仕事をしてる人が居るのですが、先日久しぶりに会って来ました。

軽い世間話から始まって楽しい時間を過ごせたのですが、一言こんな事を言われました。

「いつでもいいからお墓の事は考えておいた方がいいよ」

正直年齢的にそんな事を言われるとは思いませんでした。

まだまだ私だって働き盛り。

けど、考えてる人はこう言う事って結構考えてるみたいなんです。

まあ、確かにいつかは考えなきゃいけない事ですよね。

しかも生命保険の県有とはまた違う、ある意味もっとリアルと言うか…(笑)

そして、たまたま会社で連休が取れてまして、何処へ行こうか悩んでた私。

今回、霊園巡りをする事にしてみました。

今はもうすべて終わった後なので日記を綴ってるのですが、「霊園巡りをしてきます」って家族に言ったら、変な宗教にでも入ったのではないかと疑われました。

まあ、気持ちはわからないでもないですけどね(笑)

どうせ連休を取って羽を伸ばしに行くなら今なら海外だって2,3万円でアジア諸国ツアー出来ますもの。

まあ、けどこんな事する人居ないと思うし、ま、いっかって事で、オリジナルツアーを組んでみたのです。

目的地は大阪は枚方市。

インターネットの検索で一番上に出て来た、枚方霊園と言う所に行く事になりました。